【YouTubeでも配信中】年を重ねるごとにアプリを をアップしました。

【YouTubeでも配信中】
動画でもボイスマガジン! より分かりやすく、イメージしやすくなっております。
動画は以下の「You Tubeでもボイスマガジン」をクリックしてください。
※ なお、このYouTubeでの試みは試験的なものですので、予告なく中止・変更する場合があります。

You Tubeでもボイスマガジン

※ 上記のYouTubeでの動画は、Internet Explorerでは再生できない場合があります。Google Chromeでは問題なく再生できますので、Google Chromeでの再生をお試しください。また、同じ内容の音声は弊社HP「レガシィ@クラウド」でもお聴きいただけます。

【今回のボイスマガジンの概要】
年を重ねる、ということに関し、最近読んだ『人生は「2周目」からがおもしろい』(著:齋藤孝、青春新書)という書籍に、興味深いことが書かれていました。
興味深かったのは、その価値と楽しみ方で、他者の課題を自分の荷台から降ろすという話が出てきます。
どういうことかというと、ストレスというのは人間関係で起こるのが常ですが、他者が思うように動かないことでストレスやつらさが出てくるわけです。
これは、よく考えてみれば、他人の課題であって、自分の課題ではないことに気付きます。

※今回ご紹介させていただいた書籍『人生は「2周目」からがおもしろい』のリンクは下記の通りです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4413045785 

 
 
レガシィ@クラウド

新商品はこちら
 

天野隆の週刊ボイスマガジン

事務所経営から実務・時事ネタ・健康に至るまで、さまざまな情報を天野隆が音声でお届けします。
先生方の今後のヒントに、また顧問先への話題提供にご活用下さい。
ボイスマガジンの視聴には無料会員登録が必要です。

天野隆の週刊ボイスマガジンはこちら