【YouTubeで配信中】アフターコロナで伸びるものは三つある!予想してみた。 他3件をアップしました。

今回は4つのテーマでお届けいたします。

① 「アフターコロナで伸びるものは三つある!予想してみた。」
 【YouTubeで配信中】 You Tubeでもボイスマガジン
 【ボイスマガジンの概要】
  アフターコロナで伸展するものは何か?3つある。5LD。
  パラダイムシフト。「集まる」から「繋がる」へ。
  一つ目は5G。テレワークからテレビ会議。さらにVR。5Gへの期待。
  二つ目はLocal Living。テレワークで地元に住み家の中を大事にする。安全。
  三つ目はDigital Divide。テレワークでデジタル格差が出てくる。成果で見られる。

  予想は「よ」「そ」「う」反対から読むと
  「う」「そ」「よ」ですが…

②「テレワークと三密回避どちらが感染者数減少に影響してるか?」
 【YouTubeで配信中】 You Tubeでもボイスマガジン
 【ボイスマガジンの概要】
  テレワークと三密回避のどちらが感染者数減少と関連性が深いか?
  ズバリお答えします。
  労働厚生省・LINEのアンケート調査の3回分
  https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11109.html
  さらに札幌医科大学医学部のトラジェクトリー解析
  https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/japan_trajectory.html
  から天野が独自に分析しました。
  答えはテレワークでした。

③「眠気を覚ます数字の魅力」
 【YouTubeで配信中】 You Tubeでもボイスマガジン
 【ボイスマガジンの概要】
  プレゼンをしていて聞いている方の眠気を覚ましたい!
  「何かで惹きつけたい」時に使える小道具を紹介します。
  
  頭の中の数字を当てるゲーム
  
  1から9の数字の中の1つを思い浮かべて下さい。
  1を足して、2倍して、4を足して、2で割る、最初思った数字を引いてください。
  頭の中の数字を当てます。
  え! 当たってびっくり!
  謎解きを見てください。

④「アドラー心理学 5分で幸せ感がわかる」
 【YouTubeで配信中】 You Tubeでもボイスマガジン
 【ボイスマガジンの概要】
  アドラー心理学 5分で幸せ感がわかる。すみません。約9分になってしまいました。
  幸せ感は3つからなる。そうアドラーは言います。
  自己受容・他者貢献・他者信頼
  わかりやすく相続の専門家として気づいたことを整理します。
  
  2018年にアドラーの書籍は7冊読みました。
  一番わかりやすかったのが
  『アドラーの教え 「人生の意味の心理学」を読む まんが!100分で名著を読む』 宝島社でした。
  皆さんに参考文献としてご紹介します。
  YouTubeで「NHKの100分で名著を読む」の番組を紹介してますが、伊集院光さんのつっこみが見事です。興味のある方は是非ご覧ください。

天野隆の週刊ボイスマガジン

事務所経営から実務・時事ネタ・健康に至るまで、さまざまな情報を天野隆が音声でお届けします。
先生方の今後のヒントに、また顧問先への話題提供にご活用下さい。

天野隆の週刊ボイスマガジンはこちら