【YouTubeで配信中】コロナ第2波を予想する。気の緩みと海外。緊急宣言解除の夜中にて。 他2件

今回は2つのテーマ(3本の動画)でお届けいたします。

① 「コロナ第2波を予想する。気の緩みと海外。緊急宣言解除の夜中にて。」
 【YouTubeで配信中】 
You Tubeでもボイスマガジン
 【ボイスマガジンの概要】
コロナ第2波が来ないことを祈ります。
皆さんと一緒に来ないよう頑張って行きましょう。
人口100万人あたり7日間の新規感染者数5人がポイントです。
本日関西圏は解除になりました。
日本は優等生になりました。
第2波が来るとすれば2つが考えられます。
気の緩み:北海道が事例
諸外国からの流入:諸外国と比べれば日本は成功例。

② 「Withコロナ(全3回)」
 【YouTubeで配信中】 
第一回
You Tubeでもボイスマガジン
第二回
You Tubeでもボイスマガジン
(第三回 は5月27日に配信予定です)
 【ボイスマガジンの概要】
Withコロナ 第一回 「リーダーが押さえる決算書」
リーダー・経営者にとってスリリングな時代のようです。
Withコロナ時代に決算書のポイントは3つ
①資金繰り表 売上げ予測の金額と期間 役員報酬と新規採用
②支払い猶予 9つある猶予。税金5つ。社会保険2つ。家賃。
③借入金 返済可能より安心できる金額 申請するときは
この3つのポイントを頭に入れながら
ご一緒に工夫をしながら乗り越えていきましょう。

Withコロナ 第二回 「50代60代のテレワーク」
Withコロナにおいて50代60代のために
成果を出すには経験値。真の問題は何か?解決策へ。成果を出す。
敵は何か? それはおっくう。諦めなければ大丈夫。検索すればいい時代。
お父さん頑張れキャンペーン。テレビが上座になった。机と椅子と背景が重要。
テレワーク時代に大切な3つを紹介しました。

天野隆の週刊ボイスマガジン

事務所経営から実務・時事ネタ・健康に至るまで、さまざまな情報を天野隆が音声でお届けします。
先生方の今後のヒントに、また顧問先への話題提供にご活用下さい。

天野隆の週刊ボイスマガジンはこちら