新会員制度「職員 戦力向上プログラム」のご案内

初めて会計事務所へ就職した方 または3 年程度までのご経験の方に向けた教育プログラム


「職員 戦力向上プログラム」は、会計事務所において、新入~3年程度の職員の方を対象に映像学習で実務を学んでいただくことを中心としたWebプログラムです。会計事務所は先輩や所長先生が自ら新入職員の方を指導する(OJT)が中心ですが、先輩や所長先生も例外なくご多忙です。そんな中、先輩や所長先生のお手間を減らしつつ、新入職員の方も積極的に実務を学んでいただけるようプログラムを構成しました。

下記の3つのプログラムから構成されています


① 実務直結Web トレーニング(全21プログラム見放題・各約30分)


本プログラムの最大の特徴であるストリーミング(映像)学習プログラムとなります。ビジネスマナーから会計用語、決算書の見方まで、初めの一歩から解説します。

[サンプル映像]


◆ 会計事務所のビジネスマナー その1 試聴はこちら
◆ 会計業界の基礎知識①  会計事務所の仕事の概要 試聴はこちら
◆ 簿記・仕訳① 簿記とT字勘定 試聴はこちら
◆ 法人税① 法人税の仕組 その1 試聴はこちら
※ 上記URLでは映像のみ試聴可能ですが、実際のプログラムにはレジュメも付属します。

② 所長先生のための 人事のお悩み相談室


残業問題、問題職員の扱い、不正の発覚等、人事的なトラブルは起きることが普通です。そうした際にメールで相談できる窓口をご用意。社会保険労務士が適切な対応をアドバイスします。

③ プロへの一歩 実践講習(年間3 本無料聴講)


CD・DVD 商品の中で、税理士向け商品となる対象商品を年間3 本、無料聴講できます(聴講は音声ストリーミングとなります)。

資料のご請求はこちらから「職員PG資料希望」と必要事項を明記の上ご連絡ください。
こちら